【艦これ】渾作戦E4【司令官レベル95】

  • 2014.11.28 Friday
  • 08:16

何とかゲージ破壊できました!(>_<)
諦めてたんですが、何とかなりました……運ゲー過ぎた\(^o^)/

まずは削り構成
第一艦隊


装備



第二艦隊


装備



陣形は潜水だけ第一。あとは第四です。
ルートはなんか色々でしたが、まぁ、最終的にたどり着くので問題ありません。


そして、これでS勝利だしたのは2回位だと思います(白目)
秋月さんいれてるのは可愛いからです。ええ、可愛いからです。10歳まであげてから参加させました。旗艦にしてるとはいえ、この子で大破撤退してないのである意味すごい
しかし、対空カットインしてびびりました。なもんで、これでボスマスでも互角です。


ゲージ破壊に至っては全員無傷でボスマス到達でも破壊できず・・・
ちょっとボスの編成みてあきらめようかと思いましたなんだこれ・・・・



ということで、友人の構成を参考に再編
第一艦隊の軽空母2を正規空母1に変更


装備変更点



第二艦隊は変更なし

一応空母支援(ヤケクソ編成)


これでなんと破壊できました!MVPは夕立。カットイン決めて、次の島風が倒してくれました!
さすがうちのエース駆逐二人!!(この二人し甲斐ないともいう)
ちなみに、相変わらず秋月さんの対空カットインは発生して互角でした。喪失一度もしませんでしたね。
夏イベよりは、ボーナスステージに希望が持てたので、挑戦してみましたが、やはり、最後の破壊ができる子がいないと難しいですね・・・北上さんのカットインでも大破しか出来ませんでした。レベル足りないかな。
ちなみに、ボス前マスでの武蔵とむっちゃんの大破戦争がすごかったです。あいつら不幸合戦すごい。
ドロップ艦はボスA勝利で翔鶴さん出た位。五航戦はじめてみたよ私。



最終的にバケツの消費がひどいことに・・・武蔵つかったけど、休み休みプレイなので、資材は平和でした。
ここ最近仕事が忙しくて頭飽和状態でしたが、無事クリアできてよかったですわーちょっと主力艦隊だけでもレベルあげしないといけませんねー(演習で)

【艦これ】渾作戦E3【司令官レベル94〜95】

  • 2014.11.20 Thursday
  • 00:41

E3クリアしましたー!やったー!



もっと苦労するかと思ったのですが、資材をぶん投げ編成でいったら思いのほか早く終わりました。それでもS勝利とったの2回だけですけどね・・・フフフorz
さて、E3は連合艦隊です
第一

装備


第二

装備


ちなみにE1とE3の連合陣形・・・オール第四一択でした。
あきつ丸の烈風拳が今回もみれるとのことなので、入れてみました。
すごいですね、烈風しか装備して無いのに駆逐中破させてました。
しかし、・・・撤退の多くはあきつ丸の大破強制撤退です。なぜスナイプされるのか・・・w
航空戦艦で一番レベル高い扶桑姉さまを前半でだしてしまったので、苦肉の策で伊勢さん。
しかし、扶桑改二でもってくる装備つけたせいか大活躍でした。一番命中率高く、しっかり敵をおとしていく・・・伊勢さんに惚れました、かっこいいぜ!!
そして、なんで武蔵いれてるのかというと、演習以外で出したことないので初陣させてあげたかったからです。
この子一度も中破しませんでした・・・ちなみに改装してません。大和型怖い。
そして消費も怖い


この編成・・・過度火力だったようで、道中で完全勝利結構出してました。ボス前マスですら完全勝利でたときは吹きましたわ。しかし、レア艦なんもでない!
第二を安全にボスまで送りとどけるには最適だったようです。しかし第二の火力が足りない。
ちまちまけずってもうすぐ0ゲージの魔にはいるなーとおもってたらまさかの1発破壊をしてクリアしてしまい、動揺のあまり更新ボタンをおしてしまいました。SSとってないorz
一応もうすぐゲージ破壊!ってなったときに金剛型の支援部隊をいれたのですが、それで一発でおわるとは・・・どういうことなの。乱数調整でもされたかのようにボスを狙う第一艦隊と島風のカットインスナイプで削りきりました。
あわてて、ドロップ確認した画像がこちら・・・

あきつ丸が増えてやがる・・・すごい驚いたけど、ちがうんだ・・・君じゃない・・・・w
そして、はじめてのドイツ艦。とてもうれしいです!かわいい!

【艦これ】渾作戦E1〜2【司令官レベル94】

  • 2014.11.16 Sunday
  • 23:18
相変わらず制限きたぁぁぁあorz


と、いうことで、なんとかE2までいけたのでレポ。
今回はE4までなので夏よりマシなはずです多分きっとそうにちがいない(震え声)
制限はE1〜2とE3でそれぞれ別の艦隊編成。E4は自由編成みたいです。
如何にE2までで主力を抑えた艦隊でいくか…でしょうか。司令官レベルでお察しの通り育ててません私(お前

E1はいきなり連合艦隊
編成と装備はこちら↓
陣形はオール単縦。
第一


第二


実は空母入れるとボス前マスで敵に軽母出ます。
しかし、下手に重巡とか出されるくらいなら軽母のが私は楽だという結論から赤城さん始動。一人で制空権有利取れますし開幕で敵減らしてくれますし、赤城さん素敵っ!!
E1でもE2でも思いましたが、やたらカスダメとミスが多いです。本当に。異常に。E1から支援使いましたがやたら避けられるなにこれ怖い
支援艦隊はこちら

そして報酬が
勲章
応急修理要員
給糧艦「間宮」
給糧艦「伊良湖」
91式高射装置

でした。

んで、もっと怖かったのが、E2。
ここは軽巡2まで、あとは駆逐という制限編成。
編成と装備がこちら↓




この編成だと上と下ルートランダムでした。
ここは綾波と時雨の不幸合戦が熱かったです。やたら大破する。そしてボスにやたらカットインスナイプされる。探照灯とはなんだったのか…そして、その横でカットインかます天津風。だが、レベル低いせいか落とせず……をずっと繰り返してきました。泣きたいorz
ここも支援艦隊。初めは航空にしてたのですが、当たらないので変更しました。変更したらなんとか1、2隻落としてくれました。



最後のゲージ破壊がきついきつい。0ゲージの魔にハマりました。本当に削れない\(^o^)/
私的に道中エコ支援するだけでも気持ち楽になるのでは?…と思いました。
ここは艦隊自体エコですが大破撤退率が高すぎてバケツがヤバイですね。
陣形は単横→夜戦マスだけ復縦→ボスだけ単縦でした。
ボスが駆逐なんですけど、えらい硬いそして避けるそしてどことなく春風ににてる・・・
最後に倒したときに「月がきれい・・・」っていってたのですがあれは一体?
順番については、夜戦大破をなるべく避けるため、上からカットイン率高い順(体感)に並べました。
実はSとれたの2回だけでした。

報酬がこちら↓


秋月さんかわいいヤッター!!
プラス
勲章
特注家具職人
改修素材5個
91式高射装置

でした。


ちなみにSドロは全部改装に回しましたお察しください…レアとは一体…(遠い目

Vちゃーん!みなこちゃーん!【セラムン6話〜9話】

  • 2014.11.03 Monday
  • 21:34


感想書いてなかったのはお察しください。

いやぁ・・・静止画&アップ演出超苦手っす。見ててもやもやするねん。むかし幻想魔伝最遊記というものがあってあれを思い出してもやもやします。あの演出どうも昔から苦手です。

みなこちゃんがかわいくて私はうれしい。
変身シーンもプリンセス影武者設定だから叫ばないし、綺麗だし私はうれしい。
9話でセラムンが覚醒したから、今後変身シーンはまた変わるのかしら?ちゃんと叫ぶのかしら?そこは楽しみ。
私、旧作のファサッが好きなんですけどどうなんでしょう!ファサッってやるのかしら!?あれすごく好きなんですけど!!
しかし、みなちゃん好きとしてはセリフちょっと削られてて悲しい。「セーラームーンを守るのよ!早く!」(8話あたり)も削られてて悲しい。大事だと思ってたw
最初頃の結構しっかりしてるみなちゃんも貴重で好きなんだけど。9話でも好きなセリフが省かれてるが、仲間の友情が描かれたからそれはそれでいいのかもしれないw
(「そばにいるから、うさぎちゃんの力になるためにあたしたちいるんだから!あの人もいっしょに助けだそ?だから、お願い!そんなに泣かないで!もっと元気だして、ね!」っていうセリフが好きでした私)
感想でうさまもはぶってるのはそこの演出が???だったので、何もいえないwww漫画よもうぜ!(おまえ
あ、セレニティすごく綺麗に描かれててよかった!あと三石さんの演技がすごくいい・・・グッときました素敵です・・・。
でも、銀水晶の力で記憶を取り戻すはずの四天王が戻してないので、しかも全員生きてるので、あれどうするんだろうね?
オリジナル入れて話伸ばすのかな?
己の上司目の前にしてあれは非常にシュールで面白かったですwww
 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

ついったー。

ついったーも地味にやってますが、地味です(ちょ こちらから
ついったー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM