【艦これ】MI作戦E5【司令官レベル90】

  • 2014.08.18 Monday
  • 11:51
資材がやばい。主にボーキ。やばい。

・ギリ削れる。夜戦でボスだけにすれば北上様が何とかしてくれる。
・北上様の装備は5連魚雷・5連魚雷・甲標
・北上様ゲー
・重巡は飾りやったんや・・・
・北上様に確実にしとめてもらうため決戦支援(しないと火力不足で削りきれない)
・北ルート行ったら即撤退方針
・上ルートは行くだけ無駄。必ず1回夜戦。運が悪いと夜戦2連戦。
→連続で上ルートいったので、根性進軍したところとりあえずたどり着ければ削れる

※ちなみに168に女神積んで大破進軍しました(発動はせず)
・対潜装備無し(祈るんだ!!どのみち雷撃はくるので大破しないことを祈るだけ)
・下ルートではずれはなさそう?
・陣形は第一→第三→第三→第四(第三のほうがボーキ節約という噂を信じた結果。)
・【悲報】またしても陸奥ドロ。以降レアドロなし・・・陸奥の呪い怖い(^p^
・上にいくか下に行くかの分岐については完全にランダムらしいです。ランダムの仕方が偏ってて資源がハゲました。
がんばればどうにかなる


ついでにML5の編成と装備を・・・
【第一艦隊】


【第二艦隊】


【支援艦隊】



E5クリア報酬〜雲龍さんと勲章でしたー雲龍さんでかいね(ちょ


真っ白に燃え尽きたぜ・・・・E6は資材も戦力もないよ・・・w




MI全体感想
MI作戦ほど、明石さんの存在が頼もしく感じることは無かったくらい明石さんに頼りっぱなしでした。航空戦はカスダメおおい上に艦隊2つ使ってるので、明石さん放置が優秀。バケツ全かけは手持ちの在庫的に無理でした。
中破・大破はバケツ。小破とカスダメは出来る限り明石さん、余りのカスダメ勢はそのまま出撃といった感じ。
毎回疲労するので、疲労休憩とあわせて明石さん回復してました。本当は艦隊からはずしたほうがいいのでしょうけど・・・
疲労に関しても、間宮点灯で休憩。オレンジ疲労まではやりませんでした。艦隊レベル弱いので。
あと、北上様がとても頼りになったMI作戦。開幕雷撃も優秀ですし、夜戦のカットインもありがたかったです。
本当はE6に使うといいらしいです北上様。E5までクリアできる見通しすら立たなかったので、出撃してもらいましたw
ちなみに、疲労回復中はキラ付けして防空ぶん回しながら、低燃費編成でバシー島行ってました(補給マスがボーキ)
イベント開始の資源が各2万3千とバケツ620個くらいでした。E5までならこれでがんばれます。
ALと違って鋼材はそんなに消費しませんでした。燃料とボーキに要注意です。

 

【艦これ】MI作戦E3〜E4【司令官レベル90】

  • 2014.08.18 Monday
  • 00:11
特筆すべきことがないwwwwwww

MI−1の面子(E3)
第一艦隊

装備は、各空母系は流星改・烈風・烈風・彩雲。加賀さんだけ烈風改。足りないところは紫電とか52型とか、あるものを積めました。
積めた結果、一度も外れず普通にクリアしました。資材の枯渇が問題ですね。

第二艦隊


電探と水偵載せれるものを各自最低1個は気合でのせつつ、大淀さんは電探・水偵・水偵で索敵値要因として配備しました。
ドロップは悲しい結果となりました・・・


モチベが減る減るwwww
でも、連合艦隊楽しいです。レアも出るらしいので、掘るならここかな?しかし、資材消費がマッハ・・・・要相談です。
陸奥が出るなら長門もでそうで・・・ほしいなぁ・・・出ないんだろうけど(白目
報酬はこちら。何気に電探がありがたかった・・・22ばかり持っていたので。






MIー2(E4)
変更点としては、金剛さんをあきつ丸に変更。旗艦にして、対空機をガン積みしたことでしょうか。(烈風はたりなかった)
あと、念のため蒼龍さんの流星改を彩雲にしました。なのでここのステージだけ彩雲5個稼動してます(手持ちの限界)
あと、戦艦と重巡に三弾式装備。それくらいです。
潜水マスがあるので、対潜装備もたせたほうがいいのですが、ガン無視しました(ちょ
ちなみにあきつ丸は潜水マスを完全に避けるものではなく避ける確率が上がるものです(最初の羅針盤だけ下固定)

ここは完全に羅針盤との戦い・・・逸れるは事故るは・・・資材がつらかったwwww
資材に余裕があればストレスは全然ないですね、ALに比べれば優しいです。ハイ。
ボスにかんしてはたまに撃ちもらしますが、北上さんが開幕で確実に敵艦を減らしてくれるので、気持ち楽でした。
最後の本気モードだけ支援出すと安心感が増します。つくまでに羅針盤に遊ばれますけども・・・・w
※E3・E4どちらも道中支援はいりません、どうしても火力不足のときだけ決戦支援(戦2駆2)入れるくらいで十分だと思います。私の司令官レベルの場合ですが。
E4のドロップ・・・?いえ、知らない子ですね(震え声)

報酬はこちら



使った女神が補充されました・・これで一安心ですね(棒
 

名場面のアレきた【セラムン4話】

  • 2014.08.16 Saturday
  • 22:53


描かなければいけない気がした・・・タキ初めて描いたわwwwwwwwwこりゃ笑うわwwwwwwww
うーん、仮面って難しいね。
まこちゃんは次までお預けです。
さてさて、プリンセスDの回!漫画ではすごく素敵な回!

動きが鈍かったけど、全体的に作画はマシになった!そして、次回予告にちゃんと次の作画があったよかったね!
レイちゃんと亜美ちゃんもかわいかった!レイちゃん原作キャラいいなーかわいいw
踊ってるうさぎちゃんがかわいかった!いいねいいねありがとう!(何が
この時点で衛はうさぎ=ムーンだと感づいているはずだよね?どうなんだアニメ?
やはり、まもうさはいいのう、好きでござるよ。うん。
そしてやっぱ生きてたジェダイトwwwwwwwwwおまwwwなんでいきてるねんwww
ちょっとオリジナル入れていくのかな?しかし、四天王見ても衛は無反応なんだね。仕方ないか・・・w
四天王そろって自己紹介とか斬新だね!
24話まで無印話引き伸ばすのかな・・・四天王減ってないのが気になるぜ・・・

ティアラがちゃんと変化していて私はうれしい。あのティアラ、描写的に記憶の封印と関係してるのかと勝手に思ってました。
ほら額に月のマークがあるからそれの隠し的な・・・・。
もう一回ティアラ変化するけど・・・そのときは私ヴィーナスで歓喜してるからきっと忘れてる(おま
ヴィーナス登場まではまだまだですなー次の放送も遠いし・・・待ち遠しい・・・
 

【艦これ】AL/MI作戦!まずはAL作戦【司令官レベル88】

  • 2014.08.10 Sunday
  • 11:56
おわった!!やっと終わったー!!!!(だが、まだAL)

中途半端に育った最悪の状態でのイベントですwww覚悟していましたが、これはひどいwww
ただでさえ、主力艦隊しかそだってないのに(それでも50〜80までばらばら)さらに部隊を分けろとはどういうことじゃー!!
高レベル順に並べると・・・・・



さすが、ミッドウェー絡んだだけあって鬼畜作戦ですね。
このイベントは各作戦に同じ艦を出撃することが不可能なので(同名艦で2人いる場合はそれぞれ別カウントらしい)


AL作戦2ステージ・6隻
ML作戦3ステージ・連合艦隊で12隻
最後にボーナスステージ・6隻
これのほかに参加してない艦で支援部隊を結成する。という流れでしょうか。

この時点でボーナスステージは投げました。無理です。
さて、AL作戦から行きます。
どうやらこの作戦、索敵値が大事みたいですが。それが司令官ではなく艦のレベルに関係する可能性。
あとは司令官レベルについても80前後と100前後あたりで修正されてる可能性。
私は索敵値そんなに高くないのですが、不足で逸れることはありませんでした。

AL-1攻略
私の艦隊のAL-1攻略艦隊が此方。
出撃にあたり、なるべくキラ付けするようにしました、事故が多いんです、バカみたいに多いんです


索敵値はそんなに高くないです。装備そろってないですし・・・・w
電探より索敵機のほうがいいらしいという噂を信じた結果こうなりました(ちょ

此方の加賀さんは2号さんです。レベル15だったのに何があった・・・(演習と試行回数のせい)
はじめは比叡さんを一番下にしてたんですが、あまりにも大破が多いので、運の高い伊勢さんに最後尾を任せました。
一応女神積みましたが(前回のイベントのもの)大破進軍してもなお、耐え切って発動しておりません。

南ルート固定
【1戦目】単横
潜水の雷撃ワンパン大破と重巡攻撃のワンパン大破がこわい完全にお祈り


【2戦目】梯形
全部お祈り。ちなみに対夜戦装備は持っていません本当にお祈りのみです


【3戦目】複縦
軽母3か軽母2に戦艦が来るんですけど、お祈り。
あと道中支援で少しでも殲滅して、攻撃される前に軽母を中破に追い込んでくれることを願うばかりです。


ちなみに2パターン出てきました


【4戦目】単縦
つけば倒せます。ええ、たおせるんですよ!!くそうwwwwwwww




道中が鬼畜過ぎなんじゃああああwwwwwww
おそらく平均30レベル↑で運でラスボスいけます。10台いなくなったらいけるようになったので(ちょ)
あと、道中支援がすごく役に立ちます。私は出撃隊より支援隊のキラ付けに執着しましたwwww
ボスS勝利で谷風と秋雲ゲットです、ありがとうございます。



AL1クリア報酬は
春雨さんと特注家具職人でした。




AL-2攻略
一番レベルの高い比叡がめっちゃ大破する。ので、ちょっと女神積み編成を変えました。変えると被弾率がかわる不思議。
ボス担当が被害担当艦とか・・・女神積んで大破してなお、発動させてないRJさんを見習ってほしいものです、戦艦が一番足をひっぱるという現状。
MVPめっちゃとるからキラキラ外れないんだけどなぁ・・・なんでだろう。

比叡「許さないんだからぁ!」←それは私のセリフである・・・(ちなみにこのとき鈴谷さんに女神積んでますが、発動してません)
どうしてこうなった・・・・悲しい・・・w
AL1との変更点
【鈴谷】四つ目の装備を瑞雲→三弾式
【比叡】電探→三弾式
【伊勢】女神→瑞雲
【衣笠】→【木曽(軽巡)】主・女神・水偵
軽巡が北ルート固定の要因っぽいので(よくわからないけど)入れてみました。1と同じだとそれちゃったので。
ちなみに北ルートの事故率高い所を行ってます。でも、火力が心配なので・・・
鈴谷とRJに女神つんだりしてましたが、本気モードでは上記のように鈴谷に三弾式つんだため、木曽に女神積んでみました。
ちなみに女神3個もってましたが、結局発動したのは1個だけでした。お守りみたいなものですね。

【1戦目】複縦
祈ります。支援部隊が少しでも減らしてくれると助かります・・・


【2戦目】梯形
祈ります。対夜戦装備ありませんので、ハイ。


【3戦目】単横
面倒な潜水艦・・・もういじめです・・・変わらず祈ります。

ここで敵の編成が一度、軽母・戦・重・駆逐2になってびびりましたどゆことなの・・・・w
あと1撃ーってなってからずっと敵編成が変わりましたなにこれいじめすぎるんですけど・・・

【ボス】単縦
フラでもなんでもない普通の駆逐艦が随伴なんですけど、体感ですが、よく避けられました・・・ボス落とせるのぎりぎりです。でも、何とかなるみたい・・・うん。たどり着ければ、最悪削ることは出来ます。


本気モードだと削り損ねました・・・・夜戦で1体にしたのに怖い。そして、制空権とれませんでしたこわい。
ここから1戦目と三戦目で事故りまくるわ、ボス削りきれないわ・・・攻撃してくれないわでつらかったです;;




感想
AL2もしんどい。
夜戦で戦艦のカットイン攻撃を一桁ダメで耐え抜いた木曽さん(42)の横で通常攻撃で大破する比叡さん(62)にヘイトがたまるたまる・・・・

ボスS勝利ドロップ


AL1もそうでしたが、ボスS勝利でレア艦出やすいのですね、ありがたやー唯一のモチベです。はいw

AL2のクリア報酬

大淀さんきたー!ごめんね次の第二艦隊の旗艦あなただわ!軽巡育ててないから私(おま




ALの感想
イベント1・2ステージとは思えない鬼畜さでした本当に祈りゲーですありがとうございました。
どっちもつらかった・・・本当につらい戦いでした・・・・なきたい。
被害の多い艦を重点的に3重キラ付けして、支援も出せばどうにかなります。というのは確実です。
道中は全員キラ付け・決戦は旗艦キラ付けで高確率で来てくれるようです。
本気モードのときだけ、どちらも支援遠征出しました。どうにもならない方オススメです。
私のように育ててる艦に偏りがある場合、ものすごくストレスがたまるのと、自由に入れ替え出来ないので後悔の渦に飲み込まれます。
最終的に加賀さん2号がレベル30になりましたすげぇ。
あとはMI体験できればもういいや・・・っていう脱力感wwww
結構長めのイベントですが・・・ALは長期的にやるとストレスマッハになりそうなので(好きな艦が使えない)、ALだけ急いで攻略しました・・・
MIは手持ちの艦を色々使って遊ぶつもりです楽しみw

レイちゃん美人ー!【セラムン3話】

  • 2014.08.03 Sunday
  • 00:15


落書きマーズ。漫画のお嬢様レイちゃんで素敵でしたわー!美人!!
あいかわらず、顔が崩れつつ、顎が凶器になりつつ・・・ですが、原作漫画通りなので見てる側としては面白いです。
まもちゃんがちゃんと高校生でよかった・・・ちゃんとイケメンしそうですね、変態の汚名返上かな!?
あと、ちょこちょこ省略されてますが・・・・漫画の内容ちょっと書くと
・ゲームから出た時計はルナが操作して出てきたのもので、その後に通信機として改造した。
・まもちゃんはうさぎがセラムンに似てることに気づく。うさぎはまもるがタキシード仮面に似てることに気づく
 (※これが、表現なかったから気づいてないかも・・・)
・レイちゃんはセーラームーンをみてうさぎに似てると気づいてますが、漫画だと声だったような・・・
・マーキュリーは変身パワーを利用してワープしてきます。
・ジェダイトがここで退場するのは漫画の流れ通りです。でも、そのあと死んだとわかる描写がないのがきになるでち。
・ちなみに原作のイラストで四天王と四戦士が対で描かれてるとき、マーズの対がジェダイトです。
こんなものかなー?ちょっと変えてきてるから四天王どうなるんだろう?最後は石だろうけど←身も蓋もない


とりあえず、作画がんばれwwwww

予告で4話の作画一枚もないじゃないか大丈夫かwww隔週なのに総集編とか入れちゃうんじゃないかとか心配する位ひどいぞwww
昔と違って予算がないのと・・・今の東映って作画技術どうなのかな?キャラデザ特徴的だから崩れると怖いんだよ・・・w


 

【MOON PRIDE】ムンプラ買いましたよー!【セーラームーン】

  • 2014.08.02 Saturday
  • 11:11
いや、もう、パッケがめっちゃかわいい。
最近のアニメのCDってこうなのかな?感動しましたわーい!いいねいいね!
2014080209290000.jpg

2014080209300000.jpg

2014080209300001.jpg
ももクロさんのカードもいただきましたが、絶対衣装もっと武装解除したほうが可愛かったと思う!もったいないなー

ちゃんとクレジットでどの子が誰役で歌ってたのか明記されててほんわかしました。

が、

楽器隊が、安定のSHサポメンで吹いたwやはりあなた方なのですねwwwwwww
イヤホン大音量でオンボーカルとオフボーカル聞いてます。Revoさんのストレートな曲はコラボか、楽曲提供したときしか中々聞けないので新鮮です。そして、オフボーカルは今回初めてです。超楽しい(^p^
 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>

ついったー。

ついったーも地味にやってますが、地味です(ちょ こちらから
ついったー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM