【PSVITA】プリンセスアーサープレイ感想【PSN+】

  • 2014.05.20 Tuesday
  • 23:06

プラス会員の無料ゲーで乙女ゲーをみつけたので久々にがんばってプレイしてきましたーいやー楽しかったー
基本ノベルゲームは苦手であまりやらないのですが、久々にやったら楽しかった!いいね乙女ゲームってたのしいね!www

ということで、プリンセスアーサーやってまいりましたー元ネタはアーサー王?詳しくはしりません。
攻略対象が6人。各キャラごとに少しずつ展開が違って視点が変わるので進めていくと真相がわかる仕組み。
その6人のうち3人と3人で共通ルートがあるんですが、ながい!3章まで共通はながい!www
そこまで強制スキップ作業がながかったです・・・最初からしらべればよかった・・・ウヘヘorz

ぱっと見好みだったのがマーリンという魔法使いだったのですが、ルート発生に制限あるらしく、結局全員クリアしましたーわーい(遠い目
はじめはランスロット。最初からやさしいので、個人的には薄い印象。もうちょいランスロット側の心情がでるとよかったなーところどころあるんだけと、手ぬるいわ!と思ってしもうた・・最後の最後で「あ、そうだったんだ・・・」と呆然としながら終わったw印ネタいいのにものたりなかったなーもっとほしい。エピローグはよかったよ!うん!
次にトリスタン。子安というだけで気になったwお前はツンドラかというくらい冷たかった。あれ?ルートはいってるよね?とおもうくらいツンドラだったが、最後があまかった。いい台詞もあったので、萌えました。そして子安いいね(どういう感想だ)ここで前王の話がでてきて面白くなってきた。
次にガラハッド。すさまじくツンデレ。すさまじくほほえましい。なにこのほほえましいカップルかわいい状態。ほかの騎士さんがみな二人の保護者に見えますなんだこの二人かわいいな。そして、この話でも、複線回収していってます。モルゴース様が聞き捨てならないことをおっしゃってたんですが、メドラウトは前王の子なの?え?っていう(結局よくわからず)ガラハッドの話だけ聖杯の話がでてきます。これはショート話でさらに回収してるみたいです読んでないごめんなさい(おま
次、モードレッド。先にガラハッドやったら、もうこいつ黒だよね?と思ってたからやったら黒だったワロタwトリスタンのツンドラ味わった後だからか、ニアニアしながら攻略してました。面白かった、そしてたぶん攻略キャラでもっとも嫉妬深いワロタ
次、ガウェイン。ここ、ランスロットと同じノーマルルートかと思ってたら意外に重かった・・・BADみてへこんだ。そのぶん、GOODのエピがかわいらしくてよかった、ガラハットに次ぐ癒しだわ。
最後のマーリン。絶対こいつ真相編だよなーとおもったらそうだった。色々回収そして、ヘタレ野郎だった。モルゴース様が切ない。マリーも切ない。っていうかやっぱお前だったか。しかし、マーリンへたれすぎワロタ。ぶっちゃけこのルートの魅力はニムエ様です、ニムエ様最高ニムエ様素敵。あ、私はマーリン大好きですよ。あのクソへたれっぷりが大好きです。でもニムエ様が素敵過ぎた。大体のルートで、ニムエ様応援してくれるんだけど、このマーリンのルートだけは「お前、男見る目ないなー」言われますwwwですよねーwwwでもマーリン好きよww


ということで、プラス会員特典満喫です!個人的には後日談もっとほしかったかなーいちゃこらがもっとみたいですハイ。

 

【艦これ】春イベント【司令官レベル80未満】

  • 2014.05.06 Tuesday
  • 21:33
JUGEMテーマ:ゲーム
ここのところまったく日記書いてなかったことに気づきましたハハハ・・・もはやTRPG鯖用に課金してるだけの状態にwww


さてさて、1月に提督に就任した当方ですが、司令官レベル68で春イベントに参戦してきました!
クリアできるかわからないけど、やるだけやらないと損だよね?という方針。イベントならE1位ならいけそうだし、出てない艦娘出たらいいなーというノリで参加しました。



結果、ガチ攻略してきました(白目)



いけそうでいけないを何度もしていたらいけるんじゃね!?と勘違いをし、バケツをぶっ掛け資材を投げ飛ばし挑んできました。もし、司令官レベル80以下で参戦している方がいましたら、参考になれば幸いです。尚、イベントは5月9日11時までです。

さて、E1。装備は偵察機と戦艦は41主砲。46?ありませんがなにk

索敵がメインのようで、重巡やら航巡入れたほうがいいのかな?という考えのもと、まともに育ってる重巡もいないし、航巡にいたってはいなかったので、レアだし強いよね?という発想から育ててすらいなかった鈴谷を旗艦に突っ込んでいきました。
レベルが低いので攻撃は通らないと予測し、鈴谷は偵察機ガン積みです。
瑞鳳乗せれる不幸・・・もとい、扶桑姉さまも瑞鳳2主砲1のせつつ、電探乗せました。電探はまったく持っておらず、五十鈴からいただいた電探が4つ位あったので、それを戦艦全員にのせてみたり・・・
E1はさほど苦労せずにクリア。E2は夜戦がつらかった・・・しかし、何とかクリア。夜戦に関しては運なので回数こなすしかない・・そしてキラ付け。



火力不足が露見してきたので、榛名さんと陸奥さんを追加して力攻め。ここから陸奥さんが本体を攻撃するかしないかで雌雄が決する運げーになりました(遠い目

さてE3


お察しいただけるだろうか・・・如何にボス戦まで陸奥さんを引率してボスをたたいていただけるかの運ゲーとなりました。ハイ。つらいwwwwwww
ちなみにここでは三弾式というアイテムが役に立ちます。ええ、当然持っていませんが。
三弾式がなくても陸奥さんで削れるのでちまちまけずっていきましたが、終盤でなんとかデイリー開発でゲット!結果クリアできました。
クリアできるまで下の状態で何度通ったかわかりません・・・火力不足って厳しいですね


そしてE4駆逐艦達の出番です。


そもそも私3-2クリアしてないんですがそれは・・・・とおもいつつ、E2・E3よりもあっさりクリア。
とにかくたどり着ければなんとかなるので(E3はたどり着いても倒せないことが半々だった)気持ち楽でした。大破撤退おおいですけども!!陣は単横妄信でした。それしかない・・・w
私的にここで、もってなかった潜水艦伊08が2人も出たのがうれしい。これで168・58・08と3人そろいました。19は私の鎮守府には未実装のようです(^−^)

最後にE5


つらかった・・・ただつらかったです・・はい。三弾式はあるものの、主砲は相変わらず41。そして陸奥さんと扶桑姉様の不幸合戦(ワンパン大破)が始まり、レベルの一番低い金剛さんが被害を受け、その横で赤城さんがMVPを掻っ攫っていくカオス劇場でした。赤城さん、烈風が足りなくて→【烈風・烈風・烈風改・零式艦戦62式(爆戦)】装備だったんだけど、ワンパン撃破してて怖い。千代田は烈風3つに52型。この二人でラスボス制空権とれませんが、とられません。ので、このままでいきました。たまに開幕で誰かが大破してましたが、ここに空母いれるとそもそも削れなくなりそうで怖かったのです。

たまにこうなるからボス怖い。夜戦行くときに戦艦3人大破。開幕ボスの攻撃で残り一人も大破終了が出たときには涙で前が見えませんでした・・・怖い。
陣は【複縦・複縦・単横・単縦】
道中T時有利(たぶん火力アップ防御低下?)がたまにでてしまいますが、これが安定でした。
E5の道中は、二戦目のワンパン大破。三戦目の雷撃大破が怖かったです。運試し2回もいりません。不幸合戦怖い。
2戦目を中破・小破でおさえつつ、3戦目の雷撃も中破・小破で抑えつつ、かつ、ラスボス戦で支援部隊が一隻ないし二隻撃破しつつ、夜戦まで陸奥さんが中破止まりで陸奥さんがラスボスに連撃をいれらられば撃破できました。という縛り。
榛名さんにも三弾式装備させていましたが、彼女では撃破することはできませんでした・・・火力不足ェ・・・・orz
E5については全員キラ付け2回(空母は3回)支援部隊全員キラ付けでいきました。全部。
ちなみに支援部隊はこの面子


E5の気晴らしに任務を2-2でまわしていたらまさかの加賀さんドロップ。なんとかレベル上げて支援部隊に投入できたのが何気に嬉しい。本当は攻略組に入れたかったけど、それはまだ先かな・・・

資材については、はじめ25kで9kまで使い切った後、自然回復&遠征で12kまでたまったらまた9kまで消費を繰り返してました。バケツはなくなるまでぶっ掛ける方針でいったところ、490→259個になりました。もしものときは課金してやる!とか思ってましたが、なんとかなってよかった・・・ガタガタ。
司令官レベルが68→74まで一気に上がり、主力部隊のレベルもめっちゃあがったので、メイン攻略もがんばって進めます。
現在3-2と4-3で詰んでます・・・ハハハ(遠い目

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>

ついったー。

ついったーも地味にやってますが、地味です(ちょ こちらから
ついったー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM