【PS3】ライトニングリターンズ【4日目】

  • 2013.12.04 Wednesday
  • 23:02
JUGEMテーマ:ゲーム


ネタバレ注意!










やっと4日目ですよ!
6日越えると敵が強くなるとうわさで聞いたので、必死プレイです。でもサブクエストもやりたい。
LRはクエをこなしてステをあげるタイプなので、クエ大事です。
たまにウェアもらえるクエもあるのでとっても大事です!!←
ということで、4日目はスノウ&大草原プレイ
前日に時間制限で18時以降にならないとスノウのクエが進まないため、大草原もとい、ウィンダネスへいきました・・・あそこいいね!すごくいいね!!
自給自足重視の街なので、平原で普通にでかい敵がでる。楽々GPがたまって、時間とめまくりました。
そこで、伝説の白ちょこぼにあいましてー
どうやら、アレらしいですー仲間?オーディン?かつて共に戦ったような?とライトさんがおっしゃってました。


FF14でもチョコボがバディですが、まさかLRでもバディとは・・・(一緒に戦ってくれます)
怪我をしてるので、完全に治すところまでがクエのようです。
チョコボにあげるえさ関連クエ全部のようで・・・アイテム採取がおいつかず。まだ途中(><;

草原で、チョコボとあそびまくったあとにスノウに会いに行きました。


ここで!!!ライトさんの演劇がみれます!!!<●><●>



これはぜひ見てほしい・・・かっこよかったよー!FF6思い出しましたー!ライトさんかっこいいよー!!
ちなみにこのドレス。ウェアです。魔法特化です。なかなか強い。

ここらへんのクエできになる台詞が・・・

「なぁ、ホープ、私の背中を守ってくれるか?」
「え?えぇ、いつでも守ってますけど?どうしたんですか?ライトさん」


このライトさんの台詞ってFF13でホープにいった「前だけ見ていろ。背中は守る」云々に掛かってるよね。
これに反応しないホープなんてホープじゃねええええ!!
「絶対守るから」「出来れば、僕もライトさんを守れたらなって・・」っていうところあたりはこのコンビの最大の見せ場じゃないかあああああああああああどういうことなんだホープウウウウウウウウウこのエセショタがぁああああ←ヒドイ
やはり、このホープなんかありそうだなー。この演劇に参加する作戦自体かなり無茶な作戦で、それをとがめられても軽く流してるんだよね。
お前、人類最高責任者だったよね?なんか投げやり・・・?


そのあとスノウと会いましてクエ終了。
どうやらスノウはライトさんが本物かどうか確かめたかったらしい。
そして、ユスナーンにいたのは、そこにあるでかい混沌を抑えるためだったようだ・・・スノウはスノウでした。安心。
しかし、500年もシ骸にならず、混沌おさえてるってどんだけ精神バケモノなんだ・・・w

【PS3】ライトニングリターズ【1〜3日目】

  • 2013.12.02 Monday
  • 22:06
JUGEMテーマ:ゲーム
BaVSrUhCcAEoRHU.jpg

ふぉぉお!買いましたよ買っちゃいましたよ!!13-2には一切手を出さなかったのに買っちゃいましたよ!ライトニングリターズ!(>_<)
ライトニングさん全体的に衣装似合わねぇ!ww←ヒドイ

以下ネタバレ注意です!




女神が死んで人の循環がなくなって、人が死ななくなって500年後?の世界?
子供も生まれずあとは滅ぶだけの世界らしい。
そのまま、進めちゃうとゲームオーバーになるらしく、人々の願いを叶えて魂を解放→輝力を溜めて世界の寿命を伸ばさないとED見れないらしい?現在必死プレイ\(^o^)/

FF13を途中で投げ飛ばした私はもちろんイージープレイ。ヒーヒーいいながら、現在4日目の朝です。
【1〜2日目】(ルクセリオ)ホープショタ化確認&ノエルの更正&ヴァニラおるで!

(ルミナに関しては、ラスボス的な感じでもないし、神の干渉外のような感じもするが…ただの子供っぽい感じもするしよくわからんので、今はノーコメント。だが、かわいい←)


さて、ノエルですが、13-2については何となくしか知りません。ノエルがいい子だなぁという事は分かりました。ライトさんが男前過ぎて男性キャラが霞む…新しい世界でユールと再会させてあげて幸せにしてほしいわ(>_<)
しかし、ノエルより墓場で沸くでかい敵の方が強くて泣きました。ガードしてもめっちゃ減るねん…GPフル活用です(>_<)
ノエルは攻撃ガードすれば貫通がないので、のんびりやったら倒せました。★評価?無いですが何か?(^w^)

で、2でホープ君大人になりましたよね?なぜショタ化したしwwライトさんには男性は絡ませたくないのかそうなのかライトさんに絡ませるならショタホープが安全だからかブーニベルゼがショタコンなのかあのホープ君は本物なのか非常に気になりますw見た目は子供中身は元人類最高指導者とかホープお前おいしいなww

一日目終了時に方舟戻った際に「お話ししましょうか」「ライトさん、いらっしゃいませ」にクソ悶えたプレイヤーが私です(真顔)
ホープ君とお話ししたら、どうやら彼自身なんで方舟にいるのか分からないらしい…お前、本物なのか…?怪しいホープ怪しい…
あと、えらいところにヴァニラがいました。死者の声が聞こえるだとか…また面倒そうなポジションに←マテ


【3日目】(デッドデューン)砂漠にてファングぅぅぅ!
ヴァニラがいるならファングもいるだろうと思ったら、盗賊の首領になってて吹いたwwさすがだw
ここでは宝探しで遺跡ダンジョン。すさまじく迷いました…えぇ迷いまくりました。おかげさまで、魔物3種類絶滅させました…めちゃ面倒だったよラストワンorz
ラストワンとは絶滅まで@1匹になった時に出てくる強敵なんですが、ひたすら戦闘がだるかったです!下手でごめんね(ゝω・´★)
そんなこんなで、聖宝ゲット!とおもったら、救世院にとられました。ヴァニラは聖宝使ってさ迷ってる死者の魂を消滅させようとしてるらしい…(ファングはそれを止めたかった)え、解放じゃなくて、消滅?だめじゃねそれ?((((;゜Д゜)))
ちなみに解放者なライトさんには死者の魂は解放出来ないらしい…………セラどうすんだろ?
聖宝使うのは滅亡の日にやるらしいので、ヴァニラ最後の予感
しかし、ライトさんとファングコンビはかっこよくていいね!砂漠クエスト楽しかった!

砂漠クエスト終わったら時間余ったので、スノウのいる街へ。闇落ちしてイケメソになってるのが解せぬ解せぬ解せぬ←しつこい



そこで!上記のSSウェアですよ!ミコッテ衣装!
クエストは街にいるチョコボガール4人に合言葉(街にポスターが張ってある)を言うのですが、合言葉「たべちゃうにゃん」
これに関しては実際に聞いてみないことには伝わりませんこの想いwwww面白かったwwそして、ホープが実に楽しそうだったww
「やりましたねライトさん花火入手できましたね!」(合言葉を言うと花火がもらえる)
「もしかしてライトさん調子でも悪いんですか?」
「やりましたね!珍しい衣装入手です。」

ちなみにエオルゼアはおとぎ話の世界のようです。

ミコッテ衣装、ついてるアビリティがリジェネシールド改なので、意外に使えそうです。これで、スノウに会いに行こうと思います(キリッ

ほかにもサブクエこなしていたらグルメクエがあって、
ホープ「いいですねー」→ライト「おみやげにもっていこうか」→ホープ「それよりライトさんの手料理のほうが気になります」→ライト「失礼な、腕前は中の下くらいだ!」
にワロタwwwwwwwwライトさん中の下なのwwwwwwwwwww
 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

ついったー。

ついったーも地味にやってますが、地味です(ちょ こちらから
ついったー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM