Vちゃーん!みなこちゃーん!【セラムン6話〜9話】

  • 2014.11.03 Monday
  • 21:34


感想書いてなかったのはお察しください。

いやぁ・・・静止画&アップ演出超苦手っす。見ててもやもやするねん。むかし幻想魔伝最遊記というものがあってあれを思い出してもやもやします。あの演出どうも昔から苦手です。

みなこちゃんがかわいくて私はうれしい。
変身シーンもプリンセス影武者設定だから叫ばないし、綺麗だし私はうれしい。
9話でセラムンが覚醒したから、今後変身シーンはまた変わるのかしら?ちゃんと叫ぶのかしら?そこは楽しみ。
私、旧作のファサッが好きなんですけどどうなんでしょう!ファサッってやるのかしら!?あれすごく好きなんですけど!!
しかし、みなちゃん好きとしてはセリフちょっと削られてて悲しい。「セーラームーンを守るのよ!早く!」(8話あたり)も削られてて悲しい。大事だと思ってたw
最初頃の結構しっかりしてるみなちゃんも貴重で好きなんだけど。9話でも好きなセリフが省かれてるが、仲間の友情が描かれたからそれはそれでいいのかもしれないw
(「そばにいるから、うさぎちゃんの力になるためにあたしたちいるんだから!あの人もいっしょに助けだそ?だから、お願い!そんなに泣かないで!もっと元気だして、ね!」っていうセリフが好きでした私)
感想でうさまもはぶってるのはそこの演出が???だったので、何もいえないwww漫画よもうぜ!(おまえ
あ、セレニティすごく綺麗に描かれててよかった!あと三石さんの演技がすごくいい・・・グッときました素敵です・・・。
でも、銀水晶の力で記憶を取り戻すはずの四天王が戻してないので、しかも全員生きてるので、あれどうするんだろうね?
オリジナル入れて話伸ばすのかな?
己の上司目の前にしてあれは非常にシュールで面白かったですwww
 

まこちゃんカコイイ【セラムン5話】

  • 2014.09.08 Monday
  • 10:02


いや、毎回落書きする縛りはないんだけどなんとなく全員書き留めておこうかと(ちょ
さてさてやっとまこちゃん回ですよー!!
最初に一言だけ言わせてください・・・・

作画お帰りなさい!よく戻ってきたね私はうれしい!

2話以降ひどかった作画がちょっともどってきました・・・うれしいですね。そしてまこちゃんかっこかわいいネ。
声ひくいけど、かわいいっていいなぁーもーまこちゃんかわいい。
感想・・・まさかのネフまこ(というか、ちょっと前世ひっかかってるネフライト)が出てきて私歓喜
恋人云々は明記されてないのでわかりませんが、(なんせ絡みは・・・クンツァイトとヴィーナス以外は一枚絵だけだし)
前世でお互いの主人が恋仲だったので、交流あったのは推測できます。
ジェダイトはマーズだったし、ネフライトはジュピターだし、この原作の戦いの組み合わせがとても好きだわ!ヒャッハー!!(壊
「この瞳・・どこかで・・?」はアニオリセリフですね(多分)、ありがとうございます・・・フフフ
マーズの変身もかっこいい!っておもったけど、ジュピターの変身もかっこよかった!稲妻めちゃカッコイイ。
あとワザがいきなり2つも出るのはさすが火力担当。あとはなんちゃらサンダーが後々出てくるはず。
あ、各戦士がすぐ状況を飲み込んで変身するのはどこかで前世の記憶が残ってるからだと思ってますよ。飲み込み早い!というか、体がおぼえてるぜ!的なアレ。

さて、来週は恐らく2話位かけてまもうさですよ、楽しみだわ!原作でとてもすきなシーンが!!楽しみだわ!ヒャッハー!!(壊


 

名場面のアレきた【セラムン4話】

  • 2014.08.16 Saturday
  • 22:53


描かなければいけない気がした・・・タキ初めて描いたわwwwwwwwwこりゃ笑うわwwwwwwww
うーん、仮面って難しいね。
まこちゃんは次までお預けです。
さてさて、プリンセスDの回!漫画ではすごく素敵な回!

動きが鈍かったけど、全体的に作画はマシになった!そして、次回予告にちゃんと次の作画があったよかったね!
レイちゃんと亜美ちゃんもかわいかった!レイちゃん原作キャラいいなーかわいいw
踊ってるうさぎちゃんがかわいかった!いいねいいねありがとう!(何が
この時点で衛はうさぎ=ムーンだと感づいているはずだよね?どうなんだアニメ?
やはり、まもうさはいいのう、好きでござるよ。うん。
そしてやっぱ生きてたジェダイトwwwwwwwwwおまwwwなんでいきてるねんwww
ちょっとオリジナル入れていくのかな?しかし、四天王見ても衛は無反応なんだね。仕方ないか・・・w
四天王そろって自己紹介とか斬新だね!
24話まで無印話引き伸ばすのかな・・・四天王減ってないのが気になるぜ・・・

ティアラがちゃんと変化していて私はうれしい。あのティアラ、描写的に記憶の封印と関係してるのかと勝手に思ってました。
ほら額に月のマークがあるからそれの隠し的な・・・・。
もう一回ティアラ変化するけど・・・そのときは私ヴィーナスで歓喜してるからきっと忘れてる(おま
ヴィーナス登場まではまだまだですなー次の放送も遠いし・・・待ち遠しい・・・
 

レイちゃん美人ー!【セラムン3話】

  • 2014.08.03 Sunday
  • 00:15


落書きマーズ。漫画のお嬢様レイちゃんで素敵でしたわー!美人!!
あいかわらず、顔が崩れつつ、顎が凶器になりつつ・・・ですが、原作漫画通りなので見てる側としては面白いです。
まもちゃんがちゃんと高校生でよかった・・・ちゃんとイケメンしそうですね、変態の汚名返上かな!?
あと、ちょこちょこ省略されてますが・・・・漫画の内容ちょっと書くと
・ゲームから出た時計はルナが操作して出てきたのもので、その後に通信機として改造した。
・まもちゃんはうさぎがセラムンに似てることに気づく。うさぎはまもるがタキシード仮面に似てることに気づく
 (※これが、表現なかったから気づいてないかも・・・)
・レイちゃんはセーラームーンをみてうさぎに似てると気づいてますが、漫画だと声だったような・・・
・マーキュリーは変身パワーを利用してワープしてきます。
・ジェダイトがここで退場するのは漫画の流れ通りです。でも、そのあと死んだとわかる描写がないのがきになるでち。
・ちなみに原作のイラストで四天王と四戦士が対で描かれてるとき、マーズの対がジェダイトです。
こんなものかなー?ちょっと変えてきてるから四天王どうなるんだろう?最後は石だろうけど←身も蓋もない


とりあえず、作画がんばれwwwww

予告で4話の作画一枚もないじゃないか大丈夫かwww隔週なのに総集編とか入れちゃうんじゃないかとか心配する位ひどいぞwww
昔と違って予算がないのと・・・今の東映って作画技術どうなのかな?キャラデザ特徴的だから崩れると怖いんだよ・・・w


 

【MOON PRIDE】ムンプラ買いましたよー!【セーラームーン】

  • 2014.08.02 Saturday
  • 11:11
いや、もう、パッケがめっちゃかわいい。
最近のアニメのCDってこうなのかな?感動しましたわーい!いいねいいね!
2014080209290000.jpg

2014080209300000.jpg

2014080209300001.jpg
ももクロさんのカードもいただきましたが、絶対衣装もっと武装解除したほうが可愛かったと思う!もったいないなー

ちゃんとクレジットでどの子が誰役で歌ってたのか明記されててほんわかしました。

が、

楽器隊が、安定のSHサポメンで吹いたwやはりあなた方なのですねwwwwwww
イヤホン大音量でオンボーカルとオフボーカル聞いてます。Revoさんのストレートな曲はコラボか、楽曲提供したときしか中々聞けないので新鮮です。そして、オフボーカルは今回初めてです。超楽しい(^p^
 

亜美ちゃんかわいい【セラムン2話】

  • 2014.07.20 Sunday
  • 22:47
亜美ちゃんめちゃかわいかった!!
原作だと、レイちゃんまでは1話ごとに仲間が集まっていくので、毎回楽しみです。
(まこちゃんだけ1話間に話が入ってるのでそこはどうなんだろう?)

落書き亜美ちゃん・・・可愛く描けないのは仕様です・・・・フフフ何度か描き直したのよorz
そういえば・・・・・・

なぜか今回2話の作画は不安定でした・・・どうしたの?って位ころころ顔が変わります怖いwwww
せっかく亜美ちゃんかわいいのにもったいないんです!ディスク化する時はちゃんと修正されるのでしょうか?
買おうか悩みます・・・あのままの映像でディスクはいやだなぁ・・・
しかーし!変身かわいかった!セリフの映像もかわいかったです!
水の泡で変身するじゃないですか、どうCGにするのか不安でしたが、意外にちゃんとできててホッとしました。
もうちょっときらきらしてほしかったけど、そこは仕方ないのかな?
もしかして・・・MVと同時進行だから大惨事だったのかしら・・?予告がすでに出来上がっているであろう変身シーンで大半を占めている現状を見ると作画間に合ってなさそう・・・大丈夫か?


セーラームーンがはじまりましたよー!

  • 2014.07.05 Saturday
  • 21:31

落書きセーラームーンと共に・・・

タグどうしていいかわからんね!とりあえず、OPのムンプラ楽曲提供は我らがRevoさんだよ!
相変わらず好みのメロディラインと前奏で私はうれしい(^p^)
ちょこちょこムーンライト伝説リスペクトしてる?と思われるフレーズが見え隠れてしておもわずニヤリとしました。
フルが楽しみですねーあとももクロなのでTVとかで歌う機会はあるのでしょうか?私とても気になります。

ニコ生アンケ見る限り、賛否両論っぽいけど新キャラデザ動くとエロかわいいです私は好きです・・・フフフ
話の流れも1話見てる分には原作っぽい!まもうさの正体バレの時の邂逅が原作の好きなんです楽しみですハイ!
タイトルも漫画そのままでしたワロタwwwww
ブルーレイが13巻らしいので1巻に2話収録だとして、恐らく全26話の2クール。隔週なので・・・日数的にはまるっと1年かかるんじゃないでしょうか・・・
大丈夫か?
ちなみに原作でネメシス撃破(Rのボス)がact26です。やってほしいけど、それだと詰め詰めになっちゃうんだよね。どうなんだろうね。セーラームーンとネオクイーンセレニティが会うシーンとかたまらなく好きなんですが・・・w

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ついったー。

ついったーも地味にやってますが、地味です(ちょ こちらから
ついったー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM