【艦これ】渾作戦E4【司令官レベル95】

  • 2014.11.28 Friday
  • 08:16

何とかゲージ破壊できました!(>_<)
諦めてたんですが、何とかなりました……運ゲー過ぎた\(^o^)/

まずは削り構成
第一艦隊


装備



第二艦隊


装備



陣形は潜水だけ第一。あとは第四です。
ルートはなんか色々でしたが、まぁ、最終的にたどり着くので問題ありません。


そして、これでS勝利だしたのは2回位だと思います(白目)
秋月さんいれてるのは可愛いからです。ええ、可愛いからです。10歳まであげてから参加させました。旗艦にしてるとはいえ、この子で大破撤退してないのである意味すごい
しかし、対空カットインしてびびりました。なもんで、これでボスマスでも互角です。


ゲージ破壊に至っては全員無傷でボスマス到達でも破壊できず・・・
ちょっとボスの編成みてあきらめようかと思いましたなんだこれ・・・・



ということで、友人の構成を参考に再編
第一艦隊の軽空母2を正規空母1に変更


装備変更点



第二艦隊は変更なし

一応空母支援(ヤケクソ編成)


これでなんと破壊できました!MVPは夕立。カットイン決めて、次の島風が倒してくれました!
さすがうちのエース駆逐二人!!(この二人し甲斐ないともいう)
ちなみに、相変わらず秋月さんの対空カットインは発生して互角でした。喪失一度もしませんでしたね。
夏イベよりは、ボーナスステージに希望が持てたので、挑戦してみましたが、やはり、最後の破壊ができる子がいないと難しいですね・・・北上さんのカットインでも大破しか出来ませんでした。レベル足りないかな。
ちなみに、ボス前マスでの武蔵とむっちゃんの大破戦争がすごかったです。あいつら不幸合戦すごい。
ドロップ艦はボスA勝利で翔鶴さん出た位。五航戦はじめてみたよ私。



最終的にバケツの消費がひどいことに・・・武蔵つかったけど、休み休みプレイなので、資材は平和でした。
ここ最近仕事が忙しくて頭飽和状態でしたが、無事クリアできてよかったですわーちょっと主力艦隊だけでもレベルあげしないといけませんねー(演習で)

【艦これ】渾作戦E3【司令官レベル94〜95】

  • 2014.11.20 Thursday
  • 00:41

E3クリアしましたー!やったー!



もっと苦労するかと思ったのですが、資材をぶん投げ編成でいったら思いのほか早く終わりました。それでもS勝利とったの2回だけですけどね・・・フフフorz
さて、E3は連合艦隊です
第一

装備


第二

装備


ちなみにE1とE3の連合陣形・・・オール第四一択でした。
あきつ丸の烈風拳が今回もみれるとのことなので、入れてみました。
すごいですね、烈風しか装備して無いのに駆逐中破させてました。
しかし、・・・撤退の多くはあきつ丸の大破強制撤退です。なぜスナイプされるのか・・・w
航空戦艦で一番レベル高い扶桑姉さまを前半でだしてしまったので、苦肉の策で伊勢さん。
しかし、扶桑改二でもってくる装備つけたせいか大活躍でした。一番命中率高く、しっかり敵をおとしていく・・・伊勢さんに惚れました、かっこいいぜ!!
そして、なんで武蔵いれてるのかというと、演習以外で出したことないので初陣させてあげたかったからです。
この子一度も中破しませんでした・・・ちなみに改装してません。大和型怖い。
そして消費も怖い


この編成・・・過度火力だったようで、道中で完全勝利結構出してました。ボス前マスですら完全勝利でたときは吹きましたわ。しかし、レア艦なんもでない!
第二を安全にボスまで送りとどけるには最適だったようです。しかし第二の火力が足りない。
ちまちまけずってもうすぐ0ゲージの魔にはいるなーとおもってたらまさかの1発破壊をしてクリアしてしまい、動揺のあまり更新ボタンをおしてしまいました。SSとってないorz
一応もうすぐゲージ破壊!ってなったときに金剛型の支援部隊をいれたのですが、それで一発でおわるとは・・・どういうことなの。乱数調整でもされたかのようにボスを狙う第一艦隊と島風のカットインスナイプで削りきりました。
あわてて、ドロップ確認した画像がこちら・・・

あきつ丸が増えてやがる・・・すごい驚いたけど、ちがうんだ・・・君じゃない・・・・w
そして、はじめてのドイツ艦。とてもうれしいです!かわいい!

【艦これ】渾作戦E1〜2【司令官レベル94】

  • 2014.11.16 Sunday
  • 23:18
相変わらず制限きたぁぁぁあorz


と、いうことで、なんとかE2までいけたのでレポ。
今回はE4までなので夏よりマシなはずです多分きっとそうにちがいない(震え声)
制限はE1〜2とE3でそれぞれ別の艦隊編成。E4は自由編成みたいです。
如何にE2までで主力を抑えた艦隊でいくか…でしょうか。司令官レベルでお察しの通り育ててません私(お前

E1はいきなり連合艦隊
編成と装備はこちら↓
陣形はオール単縦。
第一


第二


実は空母入れるとボス前マスで敵に軽母出ます。
しかし、下手に重巡とか出されるくらいなら軽母のが私は楽だという結論から赤城さん始動。一人で制空権有利取れますし開幕で敵減らしてくれますし、赤城さん素敵っ!!
E1でもE2でも思いましたが、やたらカスダメとミスが多いです。本当に。異常に。E1から支援使いましたがやたら避けられるなにこれ怖い
支援艦隊はこちら

そして報酬が
勲章
応急修理要員
給糧艦「間宮」
給糧艦「伊良湖」
91式高射装置

でした。

んで、もっと怖かったのが、E2。
ここは軽巡2まで、あとは駆逐という制限編成。
編成と装備がこちら↓




この編成だと上と下ルートランダムでした。
ここは綾波と時雨の不幸合戦が熱かったです。やたら大破する。そしてボスにやたらカットインスナイプされる。探照灯とはなんだったのか…そして、その横でカットインかます天津風。だが、レベル低いせいか落とせず……をずっと繰り返してきました。泣きたいorz
ここも支援艦隊。初めは航空にしてたのですが、当たらないので変更しました。変更したらなんとか1、2隻落としてくれました。



最後のゲージ破壊がきついきつい。0ゲージの魔にハマりました。本当に削れない\(^o^)/
私的に道中エコ支援するだけでも気持ち楽になるのでは?…と思いました。
ここは艦隊自体エコですが大破撤退率が高すぎてバケツがヤバイですね。
陣形は単横→夜戦マスだけ復縦→ボスだけ単縦でした。
ボスが駆逐なんですけど、えらい硬いそして避けるそしてどことなく春風ににてる・・・
最後に倒したときに「月がきれい・・・」っていってたのですがあれは一体?
順番については、夜戦大破をなるべく避けるため、上からカットイン率高い順(体感)に並べました。
実はSとれたの2回だけでした。

報酬がこちら↓


秋月さんかわいいヤッター!!
プラス
勲章
特注家具職人
改修素材5個
91式高射装置

でした。


ちなみにSドロは全部改装に回しましたお察しください…レアとは一体…(遠い目

【艦これ】MI作戦E5【司令官レベル90】

  • 2014.08.18 Monday
  • 11:51
資材がやばい。主にボーキ。やばい。

・ギリ削れる。夜戦でボスだけにすれば北上様が何とかしてくれる。
・北上様の装備は5連魚雷・5連魚雷・甲標
・北上様ゲー
・重巡は飾りやったんや・・・
・北上様に確実にしとめてもらうため決戦支援(しないと火力不足で削りきれない)
・北ルート行ったら即撤退方針
・上ルートは行くだけ無駄。必ず1回夜戦。運が悪いと夜戦2連戦。
→連続で上ルートいったので、根性進軍したところとりあえずたどり着ければ削れる

※ちなみに168に女神積んで大破進軍しました(発動はせず)
・対潜装備無し(祈るんだ!!どのみち雷撃はくるので大破しないことを祈るだけ)
・下ルートではずれはなさそう?
・陣形は第一→第三→第三→第四(第三のほうがボーキ節約という噂を信じた結果。)
・【悲報】またしても陸奥ドロ。以降レアドロなし・・・陸奥の呪い怖い(^p^
・上にいくか下に行くかの分岐については完全にランダムらしいです。ランダムの仕方が偏ってて資源がハゲました。
がんばればどうにかなる


ついでにML5の編成と装備を・・・
【第一艦隊】


【第二艦隊】


【支援艦隊】



E5クリア報酬〜雲龍さんと勲章でしたー雲龍さんでかいね(ちょ


真っ白に燃え尽きたぜ・・・・E6は資材も戦力もないよ・・・w




MI全体感想
MI作戦ほど、明石さんの存在が頼もしく感じることは無かったくらい明石さんに頼りっぱなしでした。航空戦はカスダメおおい上に艦隊2つ使ってるので、明石さん放置が優秀。バケツ全かけは手持ちの在庫的に無理でした。
中破・大破はバケツ。小破とカスダメは出来る限り明石さん、余りのカスダメ勢はそのまま出撃といった感じ。
毎回疲労するので、疲労休憩とあわせて明石さん回復してました。本当は艦隊からはずしたほうがいいのでしょうけど・・・
疲労に関しても、間宮点灯で休憩。オレンジ疲労まではやりませんでした。艦隊レベル弱いので。
あと、北上様がとても頼りになったMI作戦。開幕雷撃も優秀ですし、夜戦のカットインもありがたかったです。
本当はE6に使うといいらしいです北上様。E5までクリアできる見通しすら立たなかったので、出撃してもらいましたw
ちなみに、疲労回復中はキラ付けして防空ぶん回しながら、低燃費編成でバシー島行ってました(補給マスがボーキ)
イベント開始の資源が各2万3千とバケツ620個くらいでした。E5までならこれでがんばれます。
ALと違って鋼材はそんなに消費しませんでした。燃料とボーキに要注意です。

 

【艦これ】MI作戦E3〜E4【司令官レベル90】

  • 2014.08.18 Monday
  • 00:11
特筆すべきことがないwwwwwww

MI−1の面子(E3)
第一艦隊

装備は、各空母系は流星改・烈風・烈風・彩雲。加賀さんだけ烈風改。足りないところは紫電とか52型とか、あるものを積めました。
積めた結果、一度も外れず普通にクリアしました。資材の枯渇が問題ですね。

第二艦隊


電探と水偵載せれるものを各自最低1個は気合でのせつつ、大淀さんは電探・水偵・水偵で索敵値要因として配備しました。
ドロップは悲しい結果となりました・・・


モチベが減る減るwwww
でも、連合艦隊楽しいです。レアも出るらしいので、掘るならここかな?しかし、資材消費がマッハ・・・・要相談です。
陸奥が出るなら長門もでそうで・・・ほしいなぁ・・・出ないんだろうけど(白目
報酬はこちら。何気に電探がありがたかった・・・22ばかり持っていたので。






MIー2(E4)
変更点としては、金剛さんをあきつ丸に変更。旗艦にして、対空機をガン積みしたことでしょうか。(烈風はたりなかった)
あと、念のため蒼龍さんの流星改を彩雲にしました。なのでここのステージだけ彩雲5個稼動してます(手持ちの限界)
あと、戦艦と重巡に三弾式装備。それくらいです。
潜水マスがあるので、対潜装備もたせたほうがいいのですが、ガン無視しました(ちょ
ちなみにあきつ丸は潜水マスを完全に避けるものではなく避ける確率が上がるものです(最初の羅針盤だけ下固定)

ここは完全に羅針盤との戦い・・・逸れるは事故るは・・・資材がつらかったwwww
資材に余裕があればストレスは全然ないですね、ALに比べれば優しいです。ハイ。
ボスにかんしてはたまに撃ちもらしますが、北上さんが開幕で確実に敵艦を減らしてくれるので、気持ち楽でした。
最後の本気モードだけ支援出すと安心感が増します。つくまでに羅針盤に遊ばれますけども・・・・w
※E3・E4どちらも道中支援はいりません、どうしても火力不足のときだけ決戦支援(戦2駆2)入れるくらいで十分だと思います。私の司令官レベルの場合ですが。
E4のドロップ・・・?いえ、知らない子ですね(震え声)

報酬はこちら



使った女神が補充されました・・これで一安心ですね(棒
 

【艦これ】AL/MI作戦!まずはAL作戦【司令官レベル88】

  • 2014.08.10 Sunday
  • 11:56
おわった!!やっと終わったー!!!!(だが、まだAL)

中途半端に育った最悪の状態でのイベントですwww覚悟していましたが、これはひどいwww
ただでさえ、主力艦隊しかそだってないのに(それでも50〜80までばらばら)さらに部隊を分けろとはどういうことじゃー!!
高レベル順に並べると・・・・・



さすが、ミッドウェー絡んだだけあって鬼畜作戦ですね。
このイベントは各作戦に同じ艦を出撃することが不可能なので(同名艦で2人いる場合はそれぞれ別カウントらしい)


AL作戦2ステージ・6隻
ML作戦3ステージ・連合艦隊で12隻
最後にボーナスステージ・6隻
これのほかに参加してない艦で支援部隊を結成する。という流れでしょうか。

この時点でボーナスステージは投げました。無理です。
さて、AL作戦から行きます。
どうやらこの作戦、索敵値が大事みたいですが。それが司令官ではなく艦のレベルに関係する可能性。
あとは司令官レベルについても80前後と100前後あたりで修正されてる可能性。
私は索敵値そんなに高くないのですが、不足で逸れることはありませんでした。

AL-1攻略
私の艦隊のAL-1攻略艦隊が此方。
出撃にあたり、なるべくキラ付けするようにしました、事故が多いんです、バカみたいに多いんです


索敵値はそんなに高くないです。装備そろってないですし・・・・w
電探より索敵機のほうがいいらしいという噂を信じた結果こうなりました(ちょ

此方の加賀さんは2号さんです。レベル15だったのに何があった・・・(演習と試行回数のせい)
はじめは比叡さんを一番下にしてたんですが、あまりにも大破が多いので、運の高い伊勢さんに最後尾を任せました。
一応女神積みましたが(前回のイベントのもの)大破進軍してもなお、耐え切って発動しておりません。

南ルート固定
【1戦目】単横
潜水の雷撃ワンパン大破と重巡攻撃のワンパン大破がこわい完全にお祈り


【2戦目】梯形
全部お祈り。ちなみに対夜戦装備は持っていません本当にお祈りのみです


【3戦目】複縦
軽母3か軽母2に戦艦が来るんですけど、お祈り。
あと道中支援で少しでも殲滅して、攻撃される前に軽母を中破に追い込んでくれることを願うばかりです。


ちなみに2パターン出てきました


【4戦目】単縦
つけば倒せます。ええ、たおせるんですよ!!くそうwwwwwwww




道中が鬼畜過ぎなんじゃああああwwwwwww
おそらく平均30レベル↑で運でラスボスいけます。10台いなくなったらいけるようになったので(ちょ)
あと、道中支援がすごく役に立ちます。私は出撃隊より支援隊のキラ付けに執着しましたwwww
ボスS勝利で谷風と秋雲ゲットです、ありがとうございます。



AL1クリア報酬は
春雨さんと特注家具職人でした。




AL-2攻略
一番レベルの高い比叡がめっちゃ大破する。ので、ちょっと女神積み編成を変えました。変えると被弾率がかわる不思議。
ボス担当が被害担当艦とか・・・女神積んで大破してなお、発動させてないRJさんを見習ってほしいものです、戦艦が一番足をひっぱるという現状。
MVPめっちゃとるからキラキラ外れないんだけどなぁ・・・なんでだろう。

比叡「許さないんだからぁ!」←それは私のセリフである・・・(ちなみにこのとき鈴谷さんに女神積んでますが、発動してません)
どうしてこうなった・・・・悲しい・・・w
AL1との変更点
【鈴谷】四つ目の装備を瑞雲→三弾式
【比叡】電探→三弾式
【伊勢】女神→瑞雲
【衣笠】→【木曽(軽巡)】主・女神・水偵
軽巡が北ルート固定の要因っぽいので(よくわからないけど)入れてみました。1と同じだとそれちゃったので。
ちなみに北ルートの事故率高い所を行ってます。でも、火力が心配なので・・・
鈴谷とRJに女神つんだりしてましたが、本気モードでは上記のように鈴谷に三弾式つんだため、木曽に女神積んでみました。
ちなみに女神3個もってましたが、結局発動したのは1個だけでした。お守りみたいなものですね。

【1戦目】複縦
祈ります。支援部隊が少しでも減らしてくれると助かります・・・


【2戦目】梯形
祈ります。対夜戦装備ありませんので、ハイ。


【3戦目】単横
面倒な潜水艦・・・もういじめです・・・変わらず祈ります。

ここで敵の編成が一度、軽母・戦・重・駆逐2になってびびりましたどゆことなの・・・・w
あと1撃ーってなってからずっと敵編成が変わりましたなにこれいじめすぎるんですけど・・・

【ボス】単縦
フラでもなんでもない普通の駆逐艦が随伴なんですけど、体感ですが、よく避けられました・・・ボス落とせるのぎりぎりです。でも、何とかなるみたい・・・うん。たどり着ければ、最悪削ることは出来ます。


本気モードだと削り損ねました・・・・夜戦で1体にしたのに怖い。そして、制空権とれませんでしたこわい。
ここから1戦目と三戦目で事故りまくるわ、ボス削りきれないわ・・・攻撃してくれないわでつらかったです;;




感想
AL2もしんどい。
夜戦で戦艦のカットイン攻撃を一桁ダメで耐え抜いた木曽さん(42)の横で通常攻撃で大破する比叡さん(62)にヘイトがたまるたまる・・・・

ボスS勝利ドロップ


AL1もそうでしたが、ボスS勝利でレア艦出やすいのですね、ありがたやー唯一のモチベです。はいw

AL2のクリア報酬

大淀さんきたー!ごめんね次の第二艦隊の旗艦あなただわ!軽巡育ててないから私(おま




ALの感想
イベント1・2ステージとは思えない鬼畜さでした本当に祈りゲーですありがとうございました。
どっちもつらかった・・・本当につらい戦いでした・・・・なきたい。
被害の多い艦を重点的に3重キラ付けして、支援も出せばどうにかなります。というのは確実です。
道中は全員キラ付け・決戦は旗艦キラ付けで高確率で来てくれるようです。
本気モードのときだけ、どちらも支援遠征出しました。どうにもならない方オススメです。
私のように育ててる艦に偏りがある場合、ものすごくストレスがたまるのと、自由に入れ替え出来ないので後悔の渦に飲み込まれます。
最終的に加賀さん2号がレベル30になりましたすげぇ。
あとはMI体験できればもういいや・・・っていう脱力感wwww
結構長めのイベントですが・・・ALは長期的にやるとストレスマッハになりそうなので(好きな艦が使えない)、ALだけ急いで攻略しました・・・
MIは手持ちの艦を色々使って遊ぶつもりです楽しみw

【艦これ】春イベント【司令官レベル80未満】

  • 2014.05.06 Tuesday
  • 21:33
JUGEMテーマ:ゲーム
ここのところまったく日記書いてなかったことに気づきましたハハハ・・・もはやTRPG鯖用に課金してるだけの状態にwww


さてさて、1月に提督に就任した当方ですが、司令官レベル68で春イベントに参戦してきました!
クリアできるかわからないけど、やるだけやらないと損だよね?という方針。イベントならE1位ならいけそうだし、出てない艦娘出たらいいなーというノリで参加しました。



結果、ガチ攻略してきました(白目)



いけそうでいけないを何度もしていたらいけるんじゃね!?と勘違いをし、バケツをぶっ掛け資材を投げ飛ばし挑んできました。もし、司令官レベル80以下で参戦している方がいましたら、参考になれば幸いです。尚、イベントは5月9日11時までです。

さて、E1。装備は偵察機と戦艦は41主砲。46?ありませんがなにk

索敵がメインのようで、重巡やら航巡入れたほうがいいのかな?という考えのもと、まともに育ってる重巡もいないし、航巡にいたってはいなかったので、レアだし強いよね?という発想から育ててすらいなかった鈴谷を旗艦に突っ込んでいきました。
レベルが低いので攻撃は通らないと予測し、鈴谷は偵察機ガン積みです。
瑞鳳乗せれる不幸・・・もとい、扶桑姉さまも瑞鳳2主砲1のせつつ、電探乗せました。電探はまったく持っておらず、五十鈴からいただいた電探が4つ位あったので、それを戦艦全員にのせてみたり・・・
E1はさほど苦労せずにクリア。E2は夜戦がつらかった・・・しかし、何とかクリア。夜戦に関しては運なので回数こなすしかない・・そしてキラ付け。



火力不足が露見してきたので、榛名さんと陸奥さんを追加して力攻め。ここから陸奥さんが本体を攻撃するかしないかで雌雄が決する運げーになりました(遠い目

さてE3


お察しいただけるだろうか・・・如何にボス戦まで陸奥さんを引率してボスをたたいていただけるかの運ゲーとなりました。ハイ。つらいwwwwwww
ちなみにここでは三弾式というアイテムが役に立ちます。ええ、当然持っていませんが。
三弾式がなくても陸奥さんで削れるのでちまちまけずっていきましたが、終盤でなんとかデイリー開発でゲット!結果クリアできました。
クリアできるまで下の状態で何度通ったかわかりません・・・火力不足って厳しいですね


そしてE4駆逐艦達の出番です。


そもそも私3-2クリアしてないんですがそれは・・・・とおもいつつ、E2・E3よりもあっさりクリア。
とにかくたどり着ければなんとかなるので(E3はたどり着いても倒せないことが半々だった)気持ち楽でした。大破撤退おおいですけども!!陣は単横妄信でした。それしかない・・・w
私的にここで、もってなかった潜水艦伊08が2人も出たのがうれしい。これで168・58・08と3人そろいました。19は私の鎮守府には未実装のようです(^−^)

最後にE5


つらかった・・・ただつらかったです・・はい。三弾式はあるものの、主砲は相変わらず41。そして陸奥さんと扶桑姉様の不幸合戦(ワンパン大破)が始まり、レベルの一番低い金剛さんが被害を受け、その横で赤城さんがMVPを掻っ攫っていくカオス劇場でした。赤城さん、烈風が足りなくて→【烈風・烈風・烈風改・零式艦戦62式(爆戦)】装備だったんだけど、ワンパン撃破してて怖い。千代田は烈風3つに52型。この二人でラスボス制空権とれませんが、とられません。ので、このままでいきました。たまに開幕で誰かが大破してましたが、ここに空母いれるとそもそも削れなくなりそうで怖かったのです。

たまにこうなるからボス怖い。夜戦行くときに戦艦3人大破。開幕ボスの攻撃で残り一人も大破終了が出たときには涙で前が見えませんでした・・・怖い。
陣は【複縦・複縦・単横・単縦】
道中T時有利(たぶん火力アップ防御低下?)がたまにでてしまいますが、これが安定でした。
E5の道中は、二戦目のワンパン大破。三戦目の雷撃大破が怖かったです。運試し2回もいりません。不幸合戦怖い。
2戦目を中破・小破でおさえつつ、3戦目の雷撃も中破・小破で抑えつつ、かつ、ラスボス戦で支援部隊が一隻ないし二隻撃破しつつ、夜戦まで陸奥さんが中破止まりで陸奥さんがラスボスに連撃をいれらられば撃破できました。という縛り。
榛名さんにも三弾式装備させていましたが、彼女では撃破することはできませんでした・・・火力不足ェ・・・・orz
E5については全員キラ付け2回(空母は3回)支援部隊全員キラ付けでいきました。全部。
ちなみに支援部隊はこの面子


E5の気晴らしに任務を2-2でまわしていたらまさかの加賀さんドロップ。なんとかレベル上げて支援部隊に投入できたのが何気に嬉しい。本当は攻略組に入れたかったけど、それはまだ先かな・・・

資材については、はじめ25kで9kまで使い切った後、自然回復&遠征で12kまでたまったらまた9kまで消費を繰り返してました。バケツはなくなるまでぶっ掛ける方針でいったところ、490→259個になりました。もしものときは課金してやる!とか思ってましたが、なんとかなってよかった・・・ガタガタ。
司令官レベルが68→74まで一気に上がり、主力部隊のレベルもめっちゃあがったので、メイン攻略もがんばって進めます。
現在3-2と4-3で詰んでます・・・ハハハ(遠い目

あけましておめでとうございます。

  • 2014.01.20 Monday
  • 20:34
ことよろです。今年も適当!


突然ですが、艦隊これくしょんはじめました



前々から気にはなっていたのですが、よくわからなかったので、関わっていませんでしたー
まだ、チョートリアルしかしてませんが、艦娘かわいいですね。
2体作って


さらに、初陣して一人ゲットして



で、どうすんだろう?という状態ですwwwまぁ、のんびりやっていきますーかわいいなーそのうち描きたいです。


あ、一応FF14も進めてます。
弓50→真イフ弓
白50→真ガル杖
学50→真イフ本

という感じでしょうか・・・こちらも完全スローペース・・・

まったりふぁいふぁん

  • 2013.09.09 Monday
  • 22:45



いまだにログインゲーム若干ありますが(ピーク時はかなり)

ログインできたときに遊んでます。そんなこんなで詩人40歳。
意外にさくさくあがるので、自分が追いついていません・・・やばいっす(@p@

メインクエとメインクエで開放されるIDしかほとんどいってないんです。装備でないんです。
おかげでレベル上がってますが。サブクエほとんどしてない状態・・・いいのだろうか多分お金がやばいww

このゲーム金策がよくわかりません・・・常に貧乏です。採集したほうがいいのだろうけど、あの、装備アイテムが限界に達しそうです。。。。
詩人40
槍17
調理17
彫刻20
幻術 20
で、遊んでます・・・やりすぎだろうか・・・しかし、DPSマッチするまで暇なんだもんよ(・x・

新生FF14

  • 2013.09.03 Tuesday
  • 08:11
アーリーアクセスからプレイして10日かな?


感想として、ログイン制限でプレイ出来ず、しか印象がなくてワロタw
なんというか、ちょっとした合間に遊べるゲームではなかったw一時間余裕があったとしても、一時間ログイン出来ないのが普通なので。
休日は丸一日ログイン出来ませんでしたわ〜こりゃ無理だ。


ちなみに、今週水曜日に鯖強化&増設があるようなので、改善されるみたい。


しかし、先日の土日の制限っぷりにやる気が消えたというか、「何してるんだろう…自分」感が半端なくて、ハイテンションから目が覚めた。
いやぁ…どうしよう買ってしまったこのゲーム(高い買い物になった…orz)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ついったー。

ついったーも地味にやってますが、地味です(ちょ こちらから
ついったー

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM